« June 2011 | Main | August 2011 »
蜂蜜を混ぜたような白雪のように透き通った白 ツイードのようなミックスのグレーブルー色や素材で また表情が 変わるのも 楽しいです。 ボタンは相変わらず糸を手巻きするオリジナル。機械で作ったら出せない絶妙な 凹凸があるのが特徴。
Oh Love大切なことを教えてくれるような心地よい歌声。 大切なものは 自分で探したい。きっと偶然やってきたり出逢ったりするものだから。スクランプシャスと偶然出逢ってくださった方出逢ってくれて ありがとう。※Ayla Nereoさんは以前ご紹介したBeatbeat Whisperの奥様の方です。
スクランプシャスを始めて 10年。鎌倉のお店は6年目となりました。人との出逢いの場に出ていくことがとんと苦手な私たちだからお店を持たなかったら「交友関係」というものはどうなっていた? と想像するとかなり今の生活も変わっていたことと思います。お店では とりわけ遠方の方とのありがたい出逢いがたくさんで中でも、店とお客様という関係以上のきっと何かの思いで繋がれていると思える方との出逢いがあります。 {photo copyrights(c) Hiromi MIyafuku}宮福博美さん和歌山でHappy Stationという障害者福祉関係の施設の施設長さんをされておられます。東京に来られる際、鎌倉まで足を運んで下さったり長いおつきあいをさせて頂いていて...とても尊敬している方。施設長ブログからは静かに強い気持ちを持たれ、慌ただしい日々の中だからこそ、小さなことから大切にされている生活ぶりがうかがえます。和歌山と神奈川遠く離れていますが、私たちの心にいつもいらっしゃる方のお一人です。Happy Station 施設長ブログ >>>社会福祉法人 ハッピーステーション >>> 岡本知子さん栃木でアロマテラピー関係のお仕事、ラリシェスボタニックを主催されております。お店にいらして下さった時介護まっただ中だった私たちに暖かい言葉と ご自分で調合されたハーブティーを下さいました。私たちの大変さを ご自分の経験からも親身に心を寄せて下さりそんな想いが、ハーブティーからも感じられました。あの時の心に染み渡るお茶の味を忘れられません。植物の力とそれを人々のために生かしてあげられる優しい人の力は、素晴らしい... と改めて思ったのでした。写真は、岡本さんがボランティアで育てたブルーベリーから作られたジャムです。無農薬で育ったベリーの優しいお味に癒され、ありがとうの気持ちになります。どこか心も体も力ない時には、ご相談されてみてはいかがでしょう La richesse botanique (サイトはBGMありです) >>>
紺色のスカートには真っ白なキャンバススニーカーと決め込んでいたけれどこんな風にヌーディカラーなベージュも美しい と気づきました。 クルクルっとターンしてステップふんで 少し陽気に踊りだしても大丈夫。柔らかな革が足の動きにそって裸足のように動けますHonor Gatheringのダンスシューズ ==>> web shop
大人の服に魔法をかけてキュッと縮めたみたいね。フランスから、オチビちゃんたちのためのアンティークの服たちが届いています。こどものいない我が家はこの服にあう、デカデカのぬいぐるみでも作ってみようかしら.... なんて考えてみたりしますがきっと、夜中に 夫ヤンが勘違いして怖がりそうなので やめておくこととします。 私には、もう驚いている姿がアリアリと浮かびます... ので。